18時30分に乗ってみた

姉兄妹ではじめるブログ 日本とニュージーランドの生活共有日記

姉 挨拶

姉です。


このブログは姉兄妹の3人で書いていく予定ですが、たぶん主に妹でしょう!
妹が一番ブログ開設を楽しみにしておりました。
これからよろしくお願いします!





今朝の出来事。
娘「絆創膏ちょうだい」
私「どうしたの?」
娘「ここ(足の指)が、痛いの」

あらま。擦りむいてる。
昨日裸足で庭を走り回ったせいだろう。
絆創膏を渡してあげると、何だか嬉しそうに足の指に貼る。

その姿を見て、子供の頃の自分を思い出した。
怪我をした時はもちろん、特に擦りむいたりしてないのに絆創膏を貼りたかった。
なんでだろう。

今、自分の母に謝りたい。
あるはずの絆創膏がなかったのは私のせいだ。
許しておくれ〜。

f:id:atasa305:20160603032019j:image

ああ、いつか娘も私のように絆創膏を貼りたい衝動に駆られる時がくるんだろうか。

とりあえず今の私にできる事は、娘の手が届かないところに絆創膏を隠す事だ。