18時30分に乗ってみた

姉兄妹ではじめるブログ 日本とニュージーランドの生活共有日記

なぜベストをつくさないのか?

f:id:atasa305:20160603200242j:plain

 こんばんは、兄です。日本が暑いときはニュージーランドは寒いけれど太陽は同じように東から昇り西へ沈んでいきます。よく晴れた風のない夜は雨が降っている時よりも朝は寒いので、お昼が暖かいからと油断すると起きるのが辛いです。

 木造の古めの家にあるぼくの部屋には、ハイジのおじいさんの家のものと同じ、あまり密閉性に期待できない両開きの窓が3つ。あたたかいカーテンの代わりに、「裕次郎 刑事 窓」と画像検索すると出てくるアレを窓全てに使っています。(やさしいオーナーの方にヒーターを貸してもらっています。)

 それゆえに最近の家の中での服装は、下はUNIQLOのパンツの上にUNIQLOのステテコみたいなやつを履き、さらにUNIQLOの冬パジャマのズボンぽいやつを重ねてから、最後にUNIQLOの中がふわふわで外側が風を防ぐ感じのズボンを履いてます。上半身はまずUNIQLOヒートテックまたは長袖のシャツに袖を通し、UNIQLOの冬パジャマを重ね、最後にUNIQLOの厚めのパーカーを着ます。靴下はもこもこ、おなかにハラマキ、首にタオルを巻いて完璧です。

 

放射冷却

・熱エネルギー

天才バカボン

アルプスの少女ハイジ

西部警察

UNIQLO

・ほぼ日