18時30分に乗ってみた

姉兄妹ではじめるブログ 日本とニュージーランドの生活共有日記

サイズ確認お忘れなく

 

三連休、真ん中お休み、日曜日。どうお過ごしでしょうか。妹です。

 

今朝はー2℃を記録しました。夜も寒くホラーゲームのような霧に包まれます。

兄のいるところよりも寒い場所で暮らしていますが、

妹はGUで購入したメンズのスウェットのみを着て寝ています。

 

今日は用事があったので、普段はいかないショッピーングモールへと向かいました。

明日はQueen's Birthdayなので、普段は閑散としたモールが人で溢れていました。

 

セールをしているところも多く、久しぶりにお買い物。

ビタミン剤、ローズヒップオイル、拭き取り化粧水。

サーディン、りんご、冷凍コーン&グリンピース。

それから、初めてNZでブラジャーを買いました。

 

友達の買い物に付き合って下着を見に行く機会が増えたので、

今回初めて意を決して自分のものを買っちゃいました!服に合うものが欲しくて!

 

サイズもわからないし、日本のほうがいいモノがあるし、と思っていましたが

こっちにだってイイところがある!!例えば

・シンプルな色使いが多い (シンプルisベスト)

・総レース(服から見えても恥ずかしくない)

・肩紐が細い(服から見えない)

・びっくりするぐらい厚いパッド(盛れる)

・余計なリボンやレースがついていない(さよなら邪魔者) etc

 

種類が少ない、質がよくない、変な柄や模様なんて悪い面もあるけれど、

そんな中でもキラリと光る、自分が求めていた下着を見つけられた時の感動!!

なんでも考え方捉え方です。いいものはいい!!

 

日本とこちらの下着ではサイズや大きさの表示が違います。

お隣のオーストラリア(AU)表記がNZでも使用されています。

商品や会社によって表記も違うので、サイズ確認+試着してご購入ください。

6B、10C、12Eもしくは12DDなどのように表記されています。

f:id:atasa305:20160605165233g:plain

f:id:atasa305:20160605165235g:plain

(こちらのウェブで見やすい表を見つけたのでお借りしました。)

 

それから、店員さんの意見・アドバイスは信じてはいけません。

私はワンサイズ小さなものを買ってしまったようです。しくしく。

店員さん、ばっちりよって言ったやん!やっぱりちょっときついよ!だめやん!

悪いところに付け加えると、在庫がないってパターンがあるから、ないなら違う店か違う機会にまた買いに行こう!私は在庫がないからって買っちゃったよ!ばか!

 

サイズ確認+試着をせず購入すると、返品しに行く手間もかかるし、タグも切ってしまって結局は捨ててしまうかもしれないし、きつくて苦しい思いをしたり、なんてことになりかねません。お気をつけ下さい!

悪いところにさらにさらに付け加えると下着は割りとお金がかかります!中々高い!

私は返品もできないし、捨てることもできないし、着続けるよ!ばかやん!

 

ブラのことばかりですが、じゃあ、パンツ/ボトムはどうなの?って感じですよね。

上記でお伝えしたような日本にはあまりないイイところはありますが、

個人的にはGU、しまむらユニクロで買ったほうがいい。

安いし、しっかりしてるし、サイズも日本人に合うし。

お借りしたサイズ表では、ワンサイズ下を買えばいいように見えますが、

ボトムの種類(フルバックTバック、ローライズ、ビキニetc)によって違うので

同じくサイズ確認+試着をお忘れないよう!!それでもボトムは難しい!!

f:id:atasa305:20160605170648g:plain

痩せればちょうどよくなると信じて、今日買ったブラを大切にしたいと思います。

 

 

COTTON ONで見かけたTシャツ

     『所有者』

f:id:atasa305:20160605171550j:plain

最近日本語が書かれた服を前よりもよく見かける。

わけのわからない感じが、超絶かっこいいのかな?

私は私だけのものだ!的な!?伊藤計劃のハーモニーかな!?

f:id:atasa305:20160605174410j:plainf:id:atasa305:20160605174413j:plain