18時30分に乗ってみた

姉兄妹ではじめるブログ 日本とニュージーランドの生活共有日記

まだまだ冬は終わらない

 

妹です。昨日は日本は夏至で、NZは冬至でしたね。

f:id:atasa305:20160622193438j:plain

 

Exam Weekになりましたが、私はテストがないため学期休みに入りました。

追い込まれて死にそうになりながら終わらせた課題が別段悪くなく一安心。

 

今週一週間は生活を充実させて、今までの鬱憤を晴らそうと活動的です。

姉とかわいいかわいい姪っ子に贈り物をする予定です。なんだろねっなんだろねっ。

 

今日はNZの手紙について。

 

NZでは手紙のやり取りが盛んです。いたるところでカードが売られています。

ちょっとしたことでThank youカードを送ったり送られたり。

 

カードの種類も豊富で値段もピンきりですが、

クオリティーが高いものはたった一枚で$10することも。高い!

 

NZでは手紙の中に宝くじ/ロトを一緒に送ることがあるそうです。

当たるかどうかはおいておいて、いいことあるといいね!と言われているようで、

ちょっと素敵だなと思ってしまいました(笑)

  

これから手紙を送るときには、一緒にロトを買ってみてはいかがでしょう?

 

ちなみに、妹はこの度初めてNZでロトを買いましたwww

Birthdayカードを買った際にロトを買わないかと勧められてそのままwww

結果は明日わかるよう!どうなることやら!!乞うご期待!

億万長者になるかどうかは!明日!発表!いえーい!!